訪連走 掲示板

116649
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

平成29年度セーフティライダー・コンテスト実施結果 - にゃん

2017/11/22 (Wed) 22:45:20

本日、平成29年度の団体参加の結果が郵送されてきましたのでお知らせいたします。なお、カッコ内は昨年度の増減及び件数です。

参加組数 1740組(1850組)
達成組 1406組(1467組)


交通事故 13件(±0件)
交通違反 406件(-90件)

交通事故の内訳
 死亡 0件(0件)
 重傷 1件(0件)
 軽傷 10件(9件)
 物件 2件(4件)
※交通事故は行政点数が付加された事故のみ計上。

交通違反の内訳
 飲酒運転 0件(0件)
 無免許運転 0件(0件)
 速度30上 7件(10件)
 速度30未 52件(51件)
 信号無視 58件(72件)
 一時不停止 45件(67件)
 歩行者妨害 13件(13件)
 通行禁止 86件(91件)
 進変禁止 0件(0件)
 追越禁止 0件(0件)
 通行区分等 0件(0件)
 通行帯等 0件(0件)
 右左折方法 0件(0件)
 定員外乗車 0件(0件)
 整備不良 0件(0件)
 携帯電話 15件(27件)
 ノーヘル 0件(1件)
 その他  130件(165件)

今年から去年のデータの記載がなくなりましたので増減等は当方管理のデータを使用しております。
今年もダントツで通行禁止違反がトップです。スクールゾーンですかね。その次に速度違反(30未)、信号無視、一時不停止の違反御三家が続きます。まあ一番捕られやすい違反ですし。
交通事故は重傷事故が1件、残念ながら出てしまいました。まあ私も重傷事故なのですが記録には入りませんでした。今年も死亡事故がなくてホッとしています。
年々違反は少なくなってきていますがよくよく考えたら今年度は100組ほど減ってるので割合的には去年と大差ない感じですね。

今年は一時不停止1件、通行禁止違反1件となり参加された二組とも不達成となりました。来年も参加募集かける予定ですのでこれに懲りず皆様の参加をお待ちしております。

なお、運転記録証明書とSDカードは本日以降お会いした順からお渡しいたします。

問い合わせ有り! 兄やん

2017/11/19 (Sun) 01:36:52

久々にHPを見た人から問い合わせがありました
今、メンバー募集を停止中なんで、ちょっとびっくりしましたが、とても
丁寧な文面で来てましたので、みなさんにご報告します。

以下、原文のまま。。。

初めまして、関 富雄(S,33,08、59歳)と申します。
3年位前に、貴殿クラブのHPを拝見(以来ずっと)致しまして、暖かく
ファミリー的な印象にとても惹かれておりました。

HPを拝見致しまして、現状ではメンバー募集を行っていないこと、並びに
現在の私の勤務形態では、月1(第一日曜)の参加は難しい状況ですので、
投稿を戸惑っておりました。

私的事ですが、来年定年退職になります。
退職後も何らかの仕事(年金が支給されない為、生活苦)につかなければ
なりませんが、少しは大好きなバイクライフも許されるかな(女房?)と思います。

大げさですが今後の人生において、いろいろな方々とお知り合いになれる事は、
私にとっては非常に心強い事だと思っております。

もし、よろしければ正式メンバーではありませんが、今後飛び入りで
参加許可を頂ければ有り難いと思います。

もちろん、規約・マナー等を遵守いたしますので皆様でご検討をよろしく
お願いいたします。


こんな感じで文面からはとても良さそうな方に感じられましたんで、
勝手ながら今後のゲスト参加を承認することにしました。
みなさん、もしご一緒した場合は暖かく迎えてあげてください

追記 兄やん

2017/11/19 (Sun) 01:40:20

ご本人のHNは【ドカトミ】さんです
愛機がDUCATI MHR900だそうです(すっげぇ羨ましい

Re: 問い合わせ有り! - ひぃくん

2017/11/19 (Sun) 02:36:26

御意

Re: 問い合わせ有り! - おと

2017/11/19 (Sun) 13:07:48

訪・連・走 の本来のあるべき姿です!
嬉しいです!

Re: 問い合わせ有り! - オオトラ

2017/11/21 (Tue) 13:45:49

ビックリ、同じ年の同じ月生まれだ~。

Re: Re: 問い合わせ有り! - KASE

2017/11/22 (Wed) 12:33:23

り。

Re: 問い合わせ有り! - ツカちゃん

2017/11/22 (Wed) 17:26:26

新しい仲間、大歓迎!( ^∇^)

深海魚 - がっさん

2017/11/19 (Sun) 21:10:52

今日は、西伊豆の戸田に食べに行ったけど、思っていたほどでも無かったです。時化で底引き網が出来ないらしく、あまり種類がなかったな。リベンジしなくては。

Re: 深海魚 - KASE

2017/11/21 (Tue) 09:34:45

自分も19日は 伊豆方面行ってました 熱海までですが。
天気良くて 気持ち良かったですね。

Re: Re: 深海魚 - がっさん

2017/11/21 (Tue) 10:42:24

この時期だと北に行かれ無いので残念です。

写真アップ完了! 兄やん

2017/11/19 (Sun) 17:20:36

大変お待たせしました。
オイラの諸事情で、11月定例ツーの写真アップが遅れて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

まだオイラのデータは復元出来てませんが、にゃんちゃん&デカさんから
頂いた写真をもとに、編集させていただきました

どうぞお楽しみください

12月の房総ツーを計画しました。 - つぼ

2017/11/14 (Tue) 22:02:14

欲張らず、確実に昼食をとることでコースを考えました。
そして、早めに解散出来るように君津~君津の一周コースとしました。

ちょー助に参加書き込みしてください。
pcから
http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=7826fcc3ce78155175
ケータイから
http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=7826fcc3ce78155175

Re: 12月の房総ツーを計画しました。 兄やん

2017/11/15 (Wed) 01:52:00

つぼさん、企画ご苦労様です
なかなか良い企画ですねぇ ぜひ参加・・・・・といいたいとこですが、
ただ今ぶっ壊れてますんで治ればということでお願いします

たぶん治るとは思うんですが、ちと膝に力が入るかが不安なんですよねぇ
(ただ今、立ってると膝が逆に曲がるんじゃないかって感じです)
腫れ引いて、痛みとれて、CB子ちゃんを押し歩けるようになったら
参加します

とってもマズいことに・・・(汗) 兄やん

2017/11/10 (Fri) 19:23:57

だいぶ朝晩の気温が下がってきましたねぇ。体調など崩してないですか
オイラは、良いような悪いようなパッとしない感じです

さて、ちとマズいことが起きました オイラのPCに繋げてる
外付けハードディスクがぶち壊れたみたいです これには訪連走の
ツー写真から、プライベートの写真、いろんなデータが入ってます。

でも開けない 色々調べたけど、読み込めない
一昨日までは何の問題も無く動いてました。昨日の夜から突然繋がらず、
何も出来ません
原因は・・・・・たぶん、リンが走り回ってた時にラップトップの上から
落っことした衝撃で壊れたみたいです

今日、データ復旧だけでもと思い【K'sデンキ】行って聞いてきたけど、
復旧代がなんと5万円 さらに、症状からしてそれ以上かかるかもと
言われました う~~~ん、どうしよう。。。
みんなとの思い出もさることながら、そらとか紫苑の写真も入ってるし、
死んだおふくろとかの写真も全部入ってる でもいくらかかるかわからんと
言われてるし・・・・・。

つうことで、先日の下道ドタバタツーの写真が整理どころかなんも出来ない
だがらもう少し待っててね~~~ぇ

う~~~ん、マジでどうしよう・・・・・

Re: とってもマズいことに・・・(汗) - おと

2017/11/10 (Fri) 21:01:44

せめて そら君の映像を!
光が丘公園での勇姿を!

Re: とってもマズいことに・・・(汗) 兄やん

2017/11/10 (Fri) 22:14:05

それも全部逝っちゃいました
今、復元のところを検討中です。失礼な言い方だけど、ツー写真とかだけなら
たぶん「まっ、いっかぁ!」ってな感じだったけど、そらと紫苑、そして
死んだお袋の写真があるの思い出したから、復元したいなぁと・・・・・

正直リンの暴れ坊のせいだけど、怒るの怒れないしねぇ

帰宅報告 - がっさん

2017/11/05 (Sun) 17:08:12

無事に帰宅しました。参加の皆さん、お世話になりました。また、よろしくお願いいたします。

Re: 帰宅報告 - つぼ

2017/11/05 (Sun) 17:47:23

無事に帰り、笑点に間に合うことができました。

久しぶりの天気でとっても楽しいツーでした。
兄やん、刺激的な企画をありがとうございます。
おいしい蕎麦、そして予定外の二段滝はきれいでした。

Re: 帰宅報告 - デカ

2017/11/05 (Sun) 17:47:41

お疲れ様です
無事帰着しました。
ちょっと寒かったですが楽しかったです。
また宜しくお願いします。

Re: 帰宅報告 - yama

2017/11/05 (Sun) 17:52:21

無事に帰着しました。

久しぶりに走れて、とても楽しめました。
またよろしくお願いします

Re: 帰宅報告 - むろ

2017/11/05 (Sun) 18:06:05

帰宅しました。
兄やんツーリーダーありがとうございました!
まったりゆっくりツーもいいですね笑
参加の皆さんもお疲れ様でした(^^)

Re: 帰宅報告 - オオトラ

2017/11/05 (Sun) 18:42:42

無事帰宅しました。高速が規制されてて白バイ、パトカーいっぱいで緊張しました。

Re: 帰宅報告 - ペケ男

2017/11/05 (Sun) 18:46:28

無事帰着しました、昨日遊びすぎたから昼飯直後は睡魔に襲われたので辛かったですがやっとバイク乗れたので楽しかったです!

Re: Re: 帰宅報告 - KASE

2017/11/05 (Sun) 18:50:46

皆さんお疲れ様でした~🙌
一緒に走りたかったな~😵💦
今日も一日寝てました。
兄やんリーダーご苦労様です。
写真楽しみにしてます~🙌

Re: 帰宅報告 兄やん

2017/11/05 (Sun) 19:07:33

ツーと一緒で帰りもマッタリのんびり帰ってきました
おかげで笑点どころかちびまる子ちゃんにも間に合わず まあ、サザエさんには
間に合いましたが

参加の皆さん、今日はグダグダなツーでごめんなさいm(_ _)m
まあこれも訪連走の伝統だと思ってお許しを・・・・・

今日はオン車の方々にはちと辛かったかもしれませんね。ごめんなさい。
でも、Newマシンラッシュがすごかったですねぇ 風呂あがったら
メンバー表に載せますね

写真撮られた方々、オイラあまり撮ってないんで送って下さいねぇ

ではみなさん、また来月お会いしましょう
(林道部の方は来週お会いしましょう)

Re: 帰宅報告 - おと

2017/11/05 (Sun) 19:11:52

叱られて…叱られて…
(こら!うるさいぞ)
あの子は町まで お使いに
(こら!うるさいぞ)
コンときつねが泣かないか…

笑点 後テーマに 間に合いました!(^_^;)

Re: 帰宅報告 兄やん

2017/11/05 (Sun) 19:13:33

追伸

あまり撮ってないと思ったら、73枚もあった まあ偏った感じなんで、
みなさんの撮った分も入れたいんでくださいネ

Re: 帰宅報告 - shima

2017/11/05 (Sun) 19:33:05

兄やん皆さんへ
早々に離脱して申し訳ありませんでした
ちょっと弱気になりすました
多くの参加者でしたので楽しまれたでしょう
久々のお父さんと会えて良かったです
次回また宜しくお願いします

Re: 帰宅報告 - AZ

2017/11/05 (Sun) 19:45:32

皆さん本日のツーリングご苦労様でした。
18:30頃に無事帰着しております。

天気も良く穏やかでツーリングにはサイコーな一日でした。

しっかし、あの酷道は修行でした
o(TヘTo) クゥ
次はフツーの道がいいなぁ…

Re: 帰宅報告 - スコッチ

2017/11/05 (Sun) 20:14:03

無事帰宅しました。

途中合流フォローありがとうございましたm(_ _)m
おかげで楽しかったです。


帰りはガス欠のスリルを味わいながら帰りました…

Re: 帰宅報告 - みっちゃん

2017/11/05 (Sun) 20:43:40

ちょいと、寄り道&セロ吉の調子が悪く、ゆっくり走って帰宅したら遅くなってしまいました(>人<;)

いやぁ、久しぶりの定例ツー、天気にも恵まれたし楽しかった~(^O^)

兄やん、お疲れ様でした。
また、お願いしまーす^_-☆

Re: 帰宅報告 - にゃん

2017/11/05 (Sun) 20:53:54

30分ほど前に帰着しました。
やはりファイターでは少々力不足でした。そもそも長距離には不向きですが。
とりあえず体のほうはフツーに大丈夫そうです。

トイレ行ってたら誰もいなくなってた・・・

Re: 帰宅報告 - カツ

2017/11/05 (Sun) 20:58:00

無事帰着しました。
お風呂上がりのビールは最高、
もちろんアルコールいり。

Re: 帰宅報告 - アユミ

2017/11/05 (Sun) 21:34:18

無事帰宅しました!
お茶してたら遅くなりました…。
久しぶりのツーリング疲れたけど楽しかったー!!
今日はありがとうございました!

Re: 帰宅報告 - きゃら♪

2017/11/06 (Mon) 00:12:26

一番最後にすみません。。。

ほうれんそうらしいツーでした。

楽しかったです。兄やんツーリーありがとうございました。

Re: 帰宅報告 - おと

2017/11/06 (Mon) 06:25:41

きまぐれなのはイチローさんではなく
ホーレンソーさんでした

帰宅報告 - joana

2017/11/05 (Sun) 20:23:38

皆さんお疲れ様でした。お天気も良く気持ちいいツーでしたね❗参加できなく残念でした。次回は参加します。

11月定例ツー 兄やん

2017/10/28 (Sat) 23:31:07

さあみなさん。11月の定例ツーまで2週間となりました
今回のツーは、訪連走らしくダラダラまったりとしたツーです。
下道をちょこっと走っては止まり、長々と休憩してはちょこっと走る。
ほとんど走りごたえはありません でも、訪連走らしいツーだと
思います。

ちょっとだけダート道もありますが、フラット(?)だし900mくらいなんで
オン車でも大丈夫だと思います。

おNewのマシンの人もいるようですし、久々のおとうさん参加だし、楽しく
そしてまったりと楽しみましょう

Re: 11月定例ツー - おと

2017/10/29 (Sun) 20:03:23

これだけ雨日曜日が続けば さすがに晴れ☀️!

わたしは 水道屋さん仕様で参加します( ◠‿◠ )

Re: 11月定例ツー - おと

2017/11/03 (Fri) 14:02:29

お天道様!
ありがとうございます

Re: 11月定例ツー - スコッチ

2017/11/04 (Sat) 13:20:10

檜原村でキャンプして途中合流します。
雨続きのおかげで、焚き火をしたい欲求が収まりませんでした…(>_<)

Re: 11月定例ツー - きゃら♪き

2017/11/04 (Sat) 16:41:54

チーム花きゃべつ揃っての参加だわ(≧▽≦)☆*。

よろしくお願いします&#128522;

Re: 11月定例ツー - つぼ

2017/11/04 (Sat) 18:15:27

ウサちゃんの緊急事態が発生し、危うくドタキャンとなるところでしたが、危機を脱しました。\(^o^)/

Re: 11月定例ツー 兄やん

2017/11/04 (Sat) 20:04:06

ちと出かけてて書き込み遅くなりましたが、明日は決行とさせて頂きます
さあ久々のツーリング。楽しみましょう

チーム花きゃべつ、全員集合ですね もしかしたら、伝説の特攻隊長も
同行するかも・・・・・ まあ明日の体調次第ですが。。。
それによって、オイラの相棒もCB子なのか泥んこ娘なのか決まる

Re: 11月定例ツー - yama URL

2017/11/04 (Sat) 20:54:45

交通情報です。
高尾方面から武蔵五日市の抜ける途中の
戸沢峠が通行止めですので、迂回するか
糀谷山林道を抜けたほうが良いみたいです。

Re: 11月定例ツー 兄やん

2017/11/04 (Sat) 21:14:54

yamaさん、情報ありがとう。
高尾方面から来る人って居たっけ???
まあその方は、ルート考えて気を付けてきてくださいねぇ

Re: 11月定例ツー - むろ

2017/11/04 (Sat) 22:26:07

決行了解しました。よろしくお願いします!

セーフティライダー・コンテスト御参加の皆様 - にゃん

2017/11/01 (Wed) 00:01:31

昨日10/31をもってグループ参加の期間が満了いたしました。

6ヶ月間お疲れ様でした。
今年はいきなり事故って入院された方がいらっしゃいましたが単独で自分とバイク以外の損壊がなかったため運転記録には多分載らないので他に違反がなければ無事故無違反達成になるかと思います。

これからのスケジュールですが、例年通りだと今月中旬から来月初旬までに運転記録証明書と結果がまとめて当方に送られてきます。到着しだい結果を御報告いたします。
運転記録証明書は封書到着後に私が参加する定例ツー及び忘年会等でお会いした方順にお渡しします。

達成記念の景品は12月中旬から遅くて翌年3月末までには送られてきますので受け取り次第、私が参加する定例ツー及び新年会等でお会いした方順にお渡しします。

多分来年も4月上旬に警視庁のHPにコンテストの告知が行われます。
来年も4月中に壮行会という名の飲み会を開くつもりでおります。日時等は4月上旬に決めたいと思います。

それではこれからも安全運転でよろしくお願いします。

Re: セーフティライダー・コンテスト御参加の皆様 - デカ

2017/11/01 (Wed) 07:31:36

お早うございます
私と一緒の方申し訳ありません。
31日に車で一時停止違反してしまいました。
言い訳です。一時停止取り締まり知っていて捕まったのです。なんで止められたかわからず聞いたらピタッと止まってないと言われてしまいました。(T0T)ごめんなさい

Re: セーフティライダー・コンテスト御参加の皆様 - ツカちゃん

2017/11/01 (Wed) 08:14:25

私も違反あり。すみません σ(^_^;)

Re: セーフティライダー・コンテスト御参加の皆様 - デカ

2017/11/01 (Wed) 22:48:25

えっ!ツカさんも!!!( ; ロ)゚ ゚
少し安心しちゃいました笑

Re: セーフティライダー・コンテスト御参加の皆様 - にゃん

2017/11/01 (Wed) 23:24:04

自己申告ありがとうございます。
ということは、2グループとも今年は達成ならずという事になってしまいました。
残念ですがこれを糧に次はリベンジしましょう!
ということで来年のご参加をお待ちしております。

運転記録証明書は予定通りのお渡しになります。

デカさん
事故ってステッカーをお渡しすることが出来なくてすみませんでした。今思えば運びこまれた病院でツカちゃんに託して置けばよかったかな。そこまで頭が回りませんでした。
しかし、一時停止違反ですか。張っててタイヤ止まってないやんと難癖つけてくるんですよねあれ。
残念ながらなぜかライダーコンテストなのに車の違反も計上されるんですよね。
次も多分警視庁はやると思うのでぜひリベンジを!

ツカちゃん
その節はありがとうございました。なんとか小走りくらいはびっこ引きながら出来るくらいにはなりバイクのほうも東関東道・館山道コースを5回利用するくらいには回復しました。
違反は残念ですが、また来年頑張りましょう。

Re: セーフティライダー・コンテスト御参加の皆様 - おと

2017/11/02 (Thu) 18:05:58

良かったです!
ホントに良かった!
マジ ゴッツ良かった!

Re: セーフティライダー・コンテスト御参加の皆様 - デカ

2017/11/02 (Thu) 20:29:40

本当すみませんm(_ _)m
にゃんさん良くなって良かったですね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.